2018-01-01から1年間の記事一覧

自分が求めていた環境へ

先日Twitterで ぷちかず@素直なバカ (@puchi_kazu) | Twitter と知り合って、DMで話をして唐突に会うことになり、 先々週会ってきました! SNSで知り合った人と会うのは怖いと思います。 僕もそうでした。 実際ぷちかずさんと会ってみる、、、 とても話しや…

味噌カツ食べるなら名古屋『矢場とん』本店へ行くのが正解!?

みなさんは名古屋へ行ったことがありますか? 東名阪は東京、名古屋、大阪と言い、 東京、大阪へは行くけど、名古屋は行ったことないっていう人多いと思います。 僕も今回初めて名古屋へ行きました! なぜ名古屋へ行ったかというと、、、 味噌カツが食べたい…

【大学生必見!】月額900円で映画が無制限に見えるコンテンツ

授業の空きコマでとても暇だなぁ〜 YouTube見るの飽きたし、違うもの観たい というお悩みを解決します。 普段映画って観ますか? 観る方なら絶対オトクなコンテンツです! 普段観ない方でも YouTubeとか観ると思います。 けどそんなものもずっと観てたら飽き…

大金を持つ=幸せ これは本当なのか? 『億男』を読んでみた

ども! 建築大学生ブロガーのかないろです。 突然ですがみなさんは お金持ちになると幸せになれると思いますか? また お金で幸せは満たされると思いますか? 今回はある本を読んで、その本から学んだことをみなさんに共有しようと思います。 『億男』を読ん…

電車の中でスマホばっか弄ってない?僕なりの電車での過ごし方を伝授!

ども! かないろです! 今日は東京に知り合いが来てたので、会ってきました。 その帰りに電車を使ったのですが、 満員電車でホント疲れました ここで質問なのですが、 みなさんは電車の中でなにをしているでしょうか? 今日電車に乗って周りを見渡してみたの…

PC素人の自分がMacBookProを買って約一週間使用して感じたこと

ども! PCのこと全く知らない、かないろです。 先週の水曜日、私はMacBookPro、13インチのTouch Bar有りのパソコンを購入しました。 購入した理由は、 建築の設計課題で3年生からCADを使って課題を進めていくので、早めに買ってMacに慣れようと思い、買いま…

食費以外タダで東京に住むことはできるのか?

ども! 今回のブログは0円で東京に住めるのか?という内容です。 私は大学の図書館でなんかいい本ないかなあと 本を探しているとき、ある本の題名に惹きつけられました。 それは TOKYO 0円ハウス 0円生活 という題名でした。 これが表紙。

ジュース大好きな私が生活の飲料を全て水に変えてみた結果

ども! 今回は、 1ヶ月前に1ヶ月間の飲料を水だけにしようと思い、早速行動しました。

アルバイトが面倒にならない秘訣

ども! 今回はアルバイトについて話ししていきたいと思います。

映画『ヴェノム』の主題歌、UVERworldの『GOOD and EVIL』はどんな楽曲なのか?

ども! UVERworldのニューシングルの発表と、 新曲が映画『ヴェノム』の主題歌になることが決まりました。

経済無知な私でもスラスラ読めた!『お金2.0』を読んでみた結果

ども! 突然ですが、お金の勉強ってしたことあるでしょうか。 私はお金の勉強したことがありません。 普通、学校ではしてくれません。 お金を学ぶ方法は、親だったり、本だったりだと思います。 本日はお金の勉強をするために佐藤航陽さんの『お金2.0』 とい…

ブログ開設後、何をしていいのか分からない…そう思っている方必見!とにかく他人を巻き込め!

ども! このブログを開設して10記事を書いてきました。 合計アクセス数は2018/09/29現在、409アクセスです。 なぜ10記事でこのアクセス数を稼ぐ事が出来た理由は、 SNSのおかげです。 ブログを更新し続けるごとにツイッターでつぶやいていました。 共有する…

ヒッチハイクをするなら一人の方が良い!?

ども! 私は今回、東京から愛媛までヒッチハイクをして、得た事がたくさんありました。 ヒッチハイクやってみたいなあと思っている方! このブログを見て、ぜひ挑戦して見てください! 今日はヒッチハイクで学んだことについて話して行きたいと思います。

ラストスパート!

岡山・倉敷にある友達の家で2泊させてもらい、朝8時からヒッチハイク再開! 確実に四国方面へ行く車を捕まえたかったので、早島ICまで歩いて行くことに。 約1時間くらい歩いたかな? インター前の大きな交差点に着いたところでヒッチハイク再開! あわよくば…

太陽も沈み始め暗くなってきた。

ヒッチハイクを再開したのが18時前ごろ。 その時間は夏場ということもあり、まだ空は明るかったです。 明るいうちに次の車を見つけたいという気持ちでスケッチブックを掲げていました。 しかし、ここでもなかなか捕まらない、、、 1時間くらい経ったところで…

地獄の始まり?!

日本坂PAに着いた僕は少し休憩し、またスケッチブックを掲げました。 30分、1時間、1時間半、、、 まったく反応ありません。 それもそのはず、PAだからとりあえず車が少ないのです! 大型車(トラック)と普通車の出口合流地点に徒歩では行けない。だから普…

炎天下の中でヒッチハイク

テンポ良く足柄SAまでたどり着いた僕は、休憩もせずにとりあえず西へ進みたいという一心で名古屋と掲げていた、、、

ヒッチハイクいざ開始!

いざヒッチハイクスタートです! ヒッチハイクの準備も整い、前の記事で言ったように開始日はお盆前の8月6日に東京を出発し、ゴールは地元である愛媛県にしました。

【初心者必見!】ヒッチハイクに必要な持ち物これだけあれば大丈夫!その2

ども! 建築大学生ブロガーのかないろです。 今回は前回に引き続き、ヒッチハイクに必要なものをご紹介していきます。 まだその1を見てない方はそちらから見てください。 ⬇️ irohasucarp.hatenablog.com さっそくご紹介してきます。 ヒッチハイクに必要なも…

【初心者必見!】ヒッチハイクに必要な持ち物これだけあれば大丈夫!その1

ども! 建築大学生ブロガーのかないろです。 私は夏に東京から愛媛までヒッチハイクをしました。 ヒッチハイクをしてて、これは必要だと思って自分が持っていたモノをご紹介します。 この記事はまだヒッチハイクをしたことがない人にオススメとなっています…

ヒッチハイクって何?面白いものなの?ー僕がヒッチハイクやってみたいと思ったきっかけ

ども! 今回は なぜ私がヒッチハイクをしようと思ったのか ということを書いていこうと思います。 この記事を読んで、ヒッチハイクやってみよう!と思ってくれたら嬉しいです。 またヒッチハイクやってみたいけど、どうしたらいいのかわからない、という人に…

僕がブログ開設した理由と自己紹介

初めまして、 20歳建築大学生ブロガーの「かないろ」です。 ここでは私の自己紹介について書かれています。 かないろってこんな人なんだ〜 程度で知ってもらえればうれしいです。 まず僕の素を見ることができる Twitter と Instagram をご覧ください 自己紹…