ジュース大好きな私が生活の飲料を全て水に変えてみた結果

 

ども!

今回は、

1ヶ月前に1ヶ月間の飲料を水だけにしようと思い、早速行動しました。

f:id:irohasucarp:20181004222830p:plain

 

私が住んでいる家から出る水道水は何か抵抗があり、そのまま飲むのは嫌なので

いつもお馴染みのAmazonさんで水を購入。

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

 

24本入ってお値段が1210円。

これ、500ml一本当たり50円です。

破格ですよね。

普段コンビニで飲料を買ってたので50円近く安く抑えることができます。

500mlなので外出中に持ち歩けるのも嬉しいポイントです。

家の中では2リットルの水を、購入。

 

住んでる場所、環境によっては水道水でも全然飲めるところもあるので、そういう場合はこれらのお金はかからないです。

 

実際1ヶ月飲料を水だけの生活をして感じたことを伝えて行こうと思います。

 

①水以外の飲み物に興味がなくなる

 

これは良いことでもあり、悪いことでもあると思います。

ジュースを買うお金が浮きます

しかし、呑みに誘われた時、行くけど水しか飲めないということです。

私自身、お酒はあまり飲めないのでその分ではよかったです。

酔わないため、会話してて楽しいです。

 

②肌の調子がよくなった

 

私は年中乾燥肌で困っていましたが、水しか飲まなくなったのと、飲む量も増やしたおかげで乾燥肌ではなくなった気がします。

しかし、これは人によって変化があると思います。

 

③減量すると思っていたがしなかった

 

よく、飲料物を水に変えるだけで痩せることができます!

と見かけると思います。

私も痩せるかな?と思って1ヶ月してみましたが体重変わらず

9月1日の体重が 58.6kg

10月1日の体重が 59.2kg

あれ、増えてね?笑

と思いました。

これも個人差あると思います。

 

④水だけは苦痛かなと思ったが案外余裕

 

題名の通り、私はジュースが好きです。しかしこの水だけ生活をしているとジュースを飲まないことに慣れました。欲もなくなりました。 

また①でも言ったように呑みに誘われて行った時、お酒飲めないのは辛いですがもともとお酒に弱いので何も苦じゃありません。

たまに炭酸が入った飲み物が飲みたくなるときがあっても炭酸水で補っていました。

 

⑤朝の目覚めが良くなった

夜寝る前と、朝起きてにコップ1杯の水を飲みます。

この二つのことをするだけで目覚めが全く違います。

私もともと朝が弱いタイプでしたが変わることができました。

これは自分が水生活をして一番驚いたことです。

 

 

そんな感じで1ヶ月間、飲料水だけで過ごしてみました。

この5つ全ては私が感じたことであり、全てにおいて個人差は出ると思います。

しかし最後に言った朝の目覚めが良くなったのは私にとって、とても良いことでした。

これからも無理なく、水生活を続けていこうと思います。

一回やり始めたらやめられないくらい良いことなのでやってみてください。

クリスタルカイザー24本入り、もう無くなっちゃのでまたAmazonで買おうと思います。

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]