ラストスパート!

岡山・倉敷にある友達の家で2泊させてもらい、朝8時からヒッチハイク再開!

確実に四国方面へ行く車を捕まえたかったので、早島ICまで歩いて行くことに。

f:id:irohasucarp:20180927193553p:image

 

約1時間くらい歩いたかな?

インター前の大きな交差点に着いたところでヒッチハイク再開!

あわよくば実家まで一本で帰りたい!という気持ちでスケッチブック掲げていました。

 

 

15分すると車が止まってくれて、話を聞くと坂出までならいくよ(坂出は瀬戸大橋渡ってすぐのところにある)と言われましたが、断りました。

数分後にも同じような用件で声かけてくれたが、断りました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

せっかく車を止めてまで僕に声をかけてくれるのに、、、

 

そんな複雑な思いもありつつ、あっという間に2時間経過。

ここからは四国ナンバーだけを絞ることに。

四国のナンバーの運転手に必死にアピールする作戦。笑笑

すると約15分後、愛媛ナンバーのトラックの運転手が僕の方を見て、止まってくれました。

 

話を聞くとまさかの愛媛はともかく、僕の地元へ今から帰るところということで乗せてもらいました。

ほんと運が良かったと言っても過言ではなかったです。

そして初めてデコトラというトラックに乗りました。色々改造してて、乗ってて楽しかったです。

途中でうどん屋行ってうどん奢って貰いました。有り難い…

香川のうどん、やっぱり最高!

 

そうしてるうちに愛媛県に到着し、無事実家に帰ることが出来ました。

これまで合計7台の車に乗せてもらい、東京から愛媛まで行くことが出来ました!

ヒッチハイクをすることによって得た経験とかはまた次回の記事にします!

 

そんな感じで僕のヒッチハイクの旅完結です!

読んでくださった方、ありがとうございました。

次回はヒッチハイクで学んだ事などをブログを通してみなさんに伝えることができたらいいなと思います!

f:id:irohasucarp:20180928101227j:image

 

完。