炎天下の中でヒッチハイク

テンポ良く足柄SAまでたどり着いた僕は、休憩もせずにとりあえず西へ進みたいという一心で名古屋と掲げていた、、、

 

 

30分くらいして、女性が2人乗った車が僕の目の前に止まった。

見た目は50代くらいの人だった。

静岡SAまでならいいよと言われ即乗車。

なんで僕を乗せてくれたのかと聞くと、優しそうな青年だったから、という理由でした!

お母さん、よくわかってらっしゃる笑

そんなお母さんたちの仕事の話とか家族の話とかをしている途中、僕はあることに気づいてしまった。

静岡SAは新東名高速道路上にあり、その時走っていたのが東名高速道路だった。f:id:irohasucarp:20180924175345p:image

海沿いに通っているのが東名高速道路

もしかしたら静岡SAじゃなくて静岡ICで降ろされるのでは!?と嫌な予感がした。

案の定、その予感は的中。

自分の聞き間違いかもしれないし、あまりにもお母さんたちが親切すぎたのでそんなことも言えず、静岡インターの近くのファミマに降ろしてもらった。

記念に写真も撮り、お別れ、、、

ヒッチハイクはいい出会いがある分、別れが早い、、、

 

ファミマで軽食とってヒッチハイク再開!

とりあえず高速道路に乗りたいと思い、名古屋を掲げていた。f:id:irohasucarp:20180924175923j:image

ちょうどいい日陰も無く、日なたでやってること約15分、30代のOLらしき人に声をかけてくれた。

日本坂PAまでならいいよ!

と言われ、とりあえず高速道路に乗りたいと思っていたため即乗車。

その女性は仕事の帰りだそうで、娘がいて娘の話を色々してくれた。車を走ること10分くらいで日本坂PAへ到着。

え、ちかっ!!!!

と感じながらもしっかりお礼を言い、下車。

さあ、高速道路にも乗れたことだし、頑張るぞー!と気合いが入り、再びスケッチブックを掲げた。

そこからが地獄の始まりだった、、、

続く、、、