2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドデザイン賞のプレゼン発表を観に行ってきて

こんにちは 今日は東京の六本木で グッドデザイン賞のプレゼン発表があったので観に行ってきました。 様々な商品のプレゼンが各フロアである中、私は建築のプレゼンをしているフロアにずっといました。審査員には隈研吾さんの奥さんである篠原聡子さんがいら…

机周りがいっぱいになりがちの建築学生に伝授!モノを捨てる勇気

設計課題中に作業やっているとついつい机周りがいっぱいで あれ〜どこに置いたかなあ となる場面が多々だと思います。 机周りだけでは無いです。 あなたの家の自室も物でいっぱいになっていないでしょうか? そんなあなたにミニマリストの私がモノを散らから…

疲れない最強の身体の作り方を紹介!

こんにちは 毎日疲れが溜まってしんどいなあと感じる、、、 毎日7時間寝ているのに疲れが取れない、、、 そんな悩み持っている方多いと思います。 そんな今回は疲れない身体の作り方を今回はご紹介します! なぜ人は疲れてしまうのか、 まず身体というのは …

建築学生に必須のプレゼン!今までより7倍上手くなる方法!

こんにちは 建築学生の皆さんなら一度は経験したことがあると思う、 設計課題のプレゼン発表。 みんなの前で発表するのとても緊張しますよね笑 私も相変わらず緊張します。笑 そんなプレゼンを自信持ってできたら最高ですよね? 今回はプレゼンの上達法を紹…