ブログ開設後、何をしていいのか分からない…そう思っている方必見!とにかく他人を巻き込め!

ども!

 

このブログを開設して10記事を書いてきました。

 

合計アクセス数は2018/09/29現在、409アクセスです

f:id:irohasucarp:20180929192301j:image

なぜ10記事でこのアクセス数を稼ぐ事が出来た理由は、

 

SNSのおかげです。

 

ブログを更新し続けるごとにツイッターでつぶやいていました。

共有することによってそれをみた人がフォローしてくれたり、リツイートしてくれることによってアクセス数を稼ぐ事が出来ました。

また2記事目で堀江貴文さんの本について記事を書き、ツイッターで共有するときに堀江貴文さんのツイッターのIDを一緒に載せてツイートしました。

 

irohasucarp.hatenablog.com

 

 

 

堀江さんをフォローしている人なら知っていると思いますが、堀江さんのIDを載せたツイートはよくリツイートしてくれます。その結果、堀江さんをフォローしている人にも私のツイートを見てくれる、ということになります。

 

その結果、自分のアカウントにフォロワーが少なくても他人を巻き込むことによって、見てくれる人が増えます。

 

自分がまだ未熟な場合はとにかく他人を巻き込むことです。

他人はどんどん使っていいと思います。

 

次に、ツイートする時は関連する言葉をハッシュタグをつけてツイートすることが大切です。私の場合はヒッチハイクのことについて書いていたので、ブログ更新のツイートするたびに#ヒッチハイクや#旅と検索に引っかかりやすくします。

 

またツイッターではブロガー初心者と言った人が多いです。

そのため自分も頑張ろうと思えます。そのような人と相互フォローし、お互いのブログを見るということをした事があります。

 

まとめ

 

  

 どんどん他人を巻き込んで自分を売り出しましょう!