地獄の始まり?!

日本坂PAに着いた僕は少し休憩し、またスケッチブックを掲げました。

 

30分、1時間、1時間半、、、

まったく反応ありません。

それもそのはず、PAだからとりあえず車が少ないのです!

大型車(トラック)と普通車の出口合流地点に徒歩では行けない。だから普通車のみに絞ることにしました。

そのせいで2時間近く影がないところでヒッチハイクをしていました、、、

 

2時間くらいたったところで、僕の方に男性が歩いてきて、話しかけてきました。

(男性) どこまで行くの?

(僕)愛媛まで行きたいです。

(男性)今日大阪まで行くから大津SA(滋賀県)まで乗せて行くよ!

ということで乗せてもらうことになった。

 

今いるのは静岡なのに一気に滋賀まで行けるのか!!!となり、一気にテンションがあがりました。2時間耐えた甲斐があった〜

f:id:irohasucarp:20180925084722p:image

約3時間トラックに乗り、最長記録を更新しました。まさか1日で関西まで行けるとは思ってなくて、しかも大津SAに着いたのは17時過ぎ

これ、もしかしたら1日で愛媛帰れちゃうんじゃないのか?等と想像を膨らませていました。

 

大津SAで今日初めてちゃんとしたご飯を取ることに、、、

f:id:irohasucarp:20180925085102j:image

大好物のラーメン。笑

f:id:irohasucarp:20180925085329j:image

デザート?に滋賀の有名な食べ物の1つ、

ブラックバスバーガー!

最初はあのブラックバスを料理にするのか!?と思いましたね。笑

食べて見たいというチャレンジ精神で、購入。

いざ食べてみると、白身魚で他の魚と同じくらい身がしっかりしていて驚きました。

衣で揚げていたので特に臭みとかもなく、普通に美味しかったです

ぜひ、滋賀行ったら食べてみてください!

 

まだまだ進めると思い、18時くらいからヒッチハイク再開!

レッドブルも購入し、気合いも再びMAXへ!

 

つづく!