映画『ヴェノム』の主題歌、UVERworldの『GOOD and EVIL』はどんな楽曲なのか?

ども!

UVERworldのニューシングルの発表と、

新曲が映画『ヴェノム』の主題歌になることが決まりました。

f:id:irohasucarp:20181002083738j:plain

 

 

まず、CDの詳細から。

2018年11月7日リリース
・初回限定盤(CD+DVD)  
SRCL-9904~5  1,667円(税抜)
・通常盤(CDのみ) SRCL-9906 1,204円(税抜)
<収録曲>

 1.「GOOD and EVIL」

 (映画『ヴェノム』日本語吹き替え版主題歌)

2.「EDENへ」

 (テレビ東京 ドラマ25 『インベスターZ』オープニングテーマ)他、全4曲収録予定。

<初回限定盤DVD収録内容>

 結成18年を迎えた2018年6月6日に熊本B.9 V1で行われたライブから「ODD FUTURE」「earthy world」を収録予定。

 

この一曲目の「GOOD and EVIL」はライブやフェスで披露されることなく、今日情報が解禁されました。

この曲名の意味は、善と悪という意味です。

メンバー、メンバー関係者以外まだ聴いたことのない楽曲です。

これはマーベルとUVERworldどっちも好きな人にはとても嬉しいことだと思います。

実際、ボーカルのTAKUYA∞さんもマーベルが好きでとても喜んでいたそうです。

YouTubeに載ってあるヴェノムの予告動画を見ました。動画の中で

we are Venom...

というシーンが非常にカッコよく、観に行きたいと思いました。

 

またこの映画の予告動画よりUVERworldがどんな楽曲に仕上げてきているのかを想像するのが楽しいです。

 

二曲目の「EDENへ」

はドラマ『インベスターZ』の主題歌でもあり、毎週TVで流れています。またライブやフェスでもこの楽曲は披露されています。私も実際ライブでフルバージョンを聴いたのですが、ドラマのショートバージョンとはまた別の曲のように感じられ、歌詞の通り、本当に楽園へ連れていってくれるような素晴らしい曲です。

 

UVERworldの楽曲はよくライブ化けというのがよくあります。

初めてYouTubeでMVで聴いた時

何この歌、、、

となる時があります。

例えば、『I LOVE THE WORLD』です。

それでも今は本当に大好きな楽曲です。

何回も聴いているうちにどハマりをして、実際ライブで聴くとかっこよさが一段と上がります。

 

また今回の初回限定版では、『ODD FUTURE』、『earthy world』のライブ映像が含まれています。

『ODD FUTURE』のライブ映像が出るのは初めてなので、非常に楽しみです。

 

 今回の一曲目の『GOOD and EVIL』はライブ化けするような楽曲なのか?、一回聞いただけで胸にくる楽曲なのか?

色々想像してしまいます。

発売の11月7日を待ちつつ、新しい情報が来るのを待ちましょう。

では今回はこの辺で。

 

追記

今朝のニュースでGOOD and EVILの一部が流れたそうです。カッコイイという感想をいただきました。私はまだ聴けていないので、楽しみに待ちたいと思います。