電車の中でスマホばっか弄ってない?僕なりの電車での過ごし方を伝授!

ども!

 

かないろです!

 

今日は東京に知り合いが来てたので、会ってきました。

その帰りに電車を使ったのですが、

満員電車でホント疲れました🤮

 

ここで質問なのですが、

みなさんは電車の中でなにをしているでしょうか? 

 

 

今日電車に乗って周りを見渡してみたのですが、9割強の方がスマホをいじっていました。

満員電車でもスマホいじっています。

 

 

みなさんはスマホでなにをしていますか?

僕が電車の中でたまたま見えたスマホの画面からはほとんどゲームでした。

ツムツムが1番見てきた中で多かったです。

仕事で疲れてストレス解消としてしているのだと思いますが、

そのままでは人生詰む詰むですよ?って思ってしまうんです。

 じゃあ何をやれって言うんだよって言う人がいるはずです。

  

そこで今回は、

僕なりの電車の中での過ごし方

をお伝えします。

 

1.人間観察する。

ただの変人じゃん、って思うかもしれないです。

そうです、変人です。笑

しかし、人って色んな人が居て面白いです。

当たり前のことですが、一人一人顔が違くて、

この人はこんな人っぽいなあ、この人あの有名人に似てる!とかあります。

ここで注意なのがジロジロ見すぎると怪しく思われるので程々にしましょう。

 

2.本を読む

これはやっている人が多いです。

高校生とかは参考書読んだりしています。

意外と読むことに集中できます!

乗り過ごしには注意してください😁

 

最近ではkindle楽天ブックスと言った電子デバイスで本を読むことも出来ます。

雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題

これは楽天ブックスサイトです。

初回31日間は無料ですので試してみるのもアリだと思います。

 

3.スマホで情報のインプットをする

ツイッターInstagramが流行っています。

それらに流行が回って来たり、情報が入ってきます。

今の時代、時代に乗ることは非常に大切なことだと思っています。

インプットしたらメモに残すか、そのままツイートするかしてアウトプットしましょう。

得た情報をそのままにするのでは無く、発信して脳に定着させることが大切です。

 

4.寝る

移動時間が30分くらいあって座れる場合は寝てます。

座ってたら意外と寝ることができます。

僕だけでしょうか?笑

寝ることによって頭がスッキリして元気が出ます。😁

 

しかし寝過ごしに注意しましょう。

僕はイヤホンを付けて、目覚ましをかけています。そうすることによって寝過ごすことは無くなりました。

眠たい時は寝ましょう。

 

 

どうだったでしょうか?

色々試せるものもあったと思います。

時間は無限ではありません。

また時間はみんな平等です。

 

元銀行員ブロガーの小林亮平さんもTwitter

と呟いていました。

みなさんもスキマ時間を有効に使って、自分のスキルアップをしてみませんか?

 

ブログランキングに参加しています。

もしこのブログが面白いと思ったら、下のボタンポチッとお願いします😁

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村