PC素人の自分がMacBookProを買って約一週間使用して感じたこと

ども!

PCのこと全く知らない、かないろです。

 

先週の水曜日、私はMacBookPro、13インチのTouch Bar有りのパソコンを購入しました。

 

購入した理由は、

建築の設計課題で3年生からCADを使って課題を進めていくので、早めに買ってMacに慣れようと思い、買いました。

 

 

f:id:irohasucarp:20181006225540p:plain

 

前までは富士通Windowsノートパソコンを使っていました。

が、このパソコンが超絶重い…(重量的にも速度的にも)

ネットサーフィンしててもレポート書いててもブログ書いてても重すぎてイラつくばかりでした。

 

そんな低スペックパソコンを使っていた私がMacBookを買って、

実際一週間使ってみて感じたことを伝えていこうと思います。

 

 

①超絶サックサク

 

これは前使っていたパソコンがとても処理速度が遅かったからでもありますが、Macに変えた途端、ネットやブログ書くのにもとてもスムーズになりました。

そして何よりサクサク動くことによってストレスがなくなりました。

 

②画面が綺麗

 

これは設定完了してホーム画面になった途端に気づいたものです。

グラフィックがすごい…

惚れてしまうレベルです。

前のパソコンと大違いです。

画質の違いはDSとSwitchくらい違います。(言い過ぎ)

 

③Touch Barが気持ちいい

 

これはただの変態に聞こえると思いますが、本当です。笑

画面の部分がとてもサラサラしていて触っててとても気持ちがいいです。

またTouch Bar有りでは指紋認証が搭載されているので、スリープモードから立ち上げる時、パスワードを打たなくて済む、ということです。

これは非常に便利です。

 

④タイピングの時の自動変換がとても楽

 

こうやってブログを書いている時、文字を打ってる最中、自動変換をしてくれます。

たまに自分が望んでいない変換が出るときがありますが、いちいち変換キー押さなくて済むのはとても楽です。

 

⑤端子が少なすぎる

 

MacBookProはUSB-typeCの端子が4つとイヤホンジャック1つついているだけで、他の端子はありません。

自分がUSBケーブル挿したいと思っていても変換ケーブルを買わないといけません。

またSDカードも入らないのでとても不便です。

 

そこで助けてくれるのが、この商品です。

 

Satechi Type-C アルミニウム Proハブ Macbook Pro 13/15インチ用 40Gbs Thunderbolt 3 4K HDMI パススルー充電 Micro/SDカード USB 3.0ポート×2 マルチ USB ハブ (スペースグレイ)

 

このUSBハブはThunderbolt 3ポート, 4k HDMI (30Hz)ビデオ出力, USB-Cデータ転送ポート, 2x USB3.0ポート, SD/Microカードリーダーの端子が含まれています。

今のMacBookProにとてもピッタリです。

また色がスペースグレイとシルバーがあるので自分のMacにとても合います。

非常に便利です。

 

 

以上5つが約一週間使用してみて私が感じた感想でした。

本体にUSB3.0ポートが無いのは使いずらいですが、それ以外満足です。

 

ちなみにお値段は21万円ほどしました。

大学生の私にはきつかったです。笑

けど買って本当に良かったです。

また1ヶ月、1年と使ってみたレポートしたいと思いますので、

そちらの方もチェックして頂けれたらなと思います。

 

 

使っていないパソコンや壊れたパソコンが家に残っていないでしょうか?

今なら処分に困っているパソコンも無料で回収してくれます。

ぜひ使ってみてください

🔽 

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

 

ランキング参加しています。

このブログが面白いと感じたら、下のボタンをポチッとお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村