【大学生必見!】月額900円で映画が無制限に見えるコンテンツ

 

 

授業の空きコマでとても暇だなぁ〜 YouTube見るの飽きたし、違うもの観たい 

というお悩みを解決します。

 

普段映画って観ますか?

観る方なら絶対オトクなコンテンツです!

 

普段観ない方でも YouTubeとか観ると思います。

けどそんなものもずっと観てたら飽きますよね…

 

そんな方達に僕がオススメするコンテンツが

 

 TSUTAYA TV 

ãtsutaya tvãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

です。

 TSUTAYAはみなさんご存知のCD,DVDなどのレンタル屋さんです。

 

CDやDVDを借りに行くのにわざわざ店舗まで行かなくちゃいけなくて

面倒だなぁと感じる人も多いと思います。

その人たちに是非オススメしたいコンテンツとなっています!

 

この記事は、

TSUTAYA TVに加入するにあたってのメリット、デメリットを書いています。

本記事で加入するかしないかを決めていただけたら嬉しいです。

 

もくじ

 

 1  TSUTAYA TVとは

TVやスマートフォン、パソコンなどにインターネットを接続して映画やアニメなど広いジャンルの映像を好きな時にどこでもお楽しみいただける動画配信サービスです。 

 

2  TSUTAYA TVの動画見放題プランについて

動画見放題プランとは 月会費933円(税別)をお支払いいただくことで、毎月、新作、準新作等を除く約10,000タイトルの 「動画見放題プラン対象作品」の中からご視聴いただけます。

 

3  TSUTAYA TVに入るメリット

①1ヶ月の無料体験期間がある。
②毎月1080ポイントもらえる。
③倍速機能付き

 

 ①1ヶ月の無料体験期間がある。

 

TSUTAYA TVには約1ヶ月、30日間の無料体験期間があります。Huluだと無料体験期間が二週間しかないのでその分、 TSUTAYA TVは期間が長いというのがメリットです。

また無料期間中は「動画見放題 & 定額レンタル8」が無料で試すことができます。

定額レンタル8というのはDVDやブルーレイ、CDを家まで宅配レンタルしてくれるサービス「TSUTAYA DISCAS」とのセットプランです。これは月額2417円と少し割高となっています。

 

TSUTAYA TVだけの無料お試しだけではなく、「TSUTAYA DISCAS」もセットで付いてきます。

無料体験が終わったら、

・動画見放題 & 定額レンタル8

・ TV 動画見放題プラン ←これが月額900円のプラン

DISCAS 定額レンタル8

のいずれかを選ぶことができます。

また両方とも解約することもできます。

 

初回入会から30日間無料お試し!

 

②毎月1080ポイントが貰える。

 

これは映画のポイントのことです。

 TSUTAYAの新作の有料動画はお金が発生しますのでそこで使うことができます。

有料動画は1本540円なので、ポイントを使うと毎月2本の有料動画を実質無料で視聴できます。

 

③倍速機能つき

 

再生速度が0.5倍、0.8倍、1.5倍、2倍と可能です。PC、スマホアプリ、テレビアプリで

も、倍速対応していました。

これは他社にはない機能なのでこの作品見たいけど時間がないなどその時には便利です。

 

4  TSUTAYA TVのデメリット

①対応している端末が少ない
②作品はSD画質でHD画質再生もテレビアプリのみ

 

①対応している端末が少ない

 

TSUTAYA TVTVアプリ、WindowsMaciOSAndroid、Fire HDしか対応していません。

ここでまたHuluを例に挙げますが、Huluは上記に加えて、Amazon Fire TV/Stick、Chromecast、Apple TV、PS 4、 PS Vita、PS 3/、Wii Upple TV

と言った有名な端末にも対応しています。

Amazon Fire TV/StickやChromecast、Apple TVに対応していないのは少し残念です。

 

②作品はSD画質でHD画質再生もテレビアプリのみ

 

高画質で見たい方はここで行き詰まるところだと思います。

僕も映像は綺麗なほうが好きなので。。。

しかしSD画質とHD画質どのくらい違いがあるかみなさんはご存知ですか?

  • SD画質 → 480p = 画素数720×480
  • HD画質 → 720p = 画素数1280×720
数字見ていただければわかるように結構変わってきます…
しかし全作品がSD画質ではないのでご安心を!
HD画質の作品もございます!
 

5 まとめ

 
どうだったでしょうか?
 【TSUTAYA TV】 メリットデメリットを挙げてきました。
最近動画配信サイトはたくさん出ていていて、正直どれを選んだらいいのかわからないと思います。そのために TSUTAYA TVの説明を今回やらせていただきました。
もし気になったら下にホームページのリンク貼っておきますので気になった方はそちらからどうぞ!

 ブログランキングに参加しています。
もしこの記事が面白いと感じたらポチッとお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村