建築学生が教える、持ってた方がいいアイテムリスト

 

こんにちは

今回は、私が建築学生生活を送っている中で持ち歩いている必要なアイテムを紹介します。

 

それでは早速紹介していきます。

 

パソコン

これは絶対持っていた方がいいです。

CAD使うときや3Dを立ち上げる時に必要となります。

ちなみに僕が使っているパソコンは

Appleのmacbookpro13インチです。

 

macwindowsどっち買おうか迷っている方、

僕はmacをオススメします。

その理由はまた今度記事にします。

 

メモ帳

メモ帳は講義中だったり、普段の生活でも取り出してメモします。

スマホでいいでしょって思っている方もいるかしれません。

しかしメモを手書きすることでそこから生まれる新しい発見が生まれるからです。

 

ペン

これはメモ帳に書く際に必要となります。僕が使っているのはゼブラ社のボールペンです。書いた文字を消せるペンがあるのですが、あれはオススメしません。

間違った場合消せるからいいと思いがちですが、消せないボールペンの方がなんで間違ったのかを後から見返した時わかることができます。

 

メジャー

急にこの場所のスケールを図りたいとなった時、メジャーがあると便利です。

天井高さはいくつなのか、幅はいくつなのかと知ることができます。

 

折り畳み傘

僕は雨に濡れるのが嫌なので、晴れの日でも折り畳み傘を持っています。

カバンの奥底に眠っています。

小さいし、持ってて損はないと思います。

 

カメラ

できればでいいからカメラ持っていくと行った場所を記憶より記録に残せるから持ってきたとこのです。