自分の本当の強みを30分で知ることができる最強の心理テストをやってみた

 こんにちは!

今回は自分の強みを知れるという

ストレングスファインダー

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

を今更ながらやってみました。

結果はこんな感じです。

 

 

最上志向は完璧主義なところがあると思ってて、

テスト勉強とか、模型製作とかほんと完璧なところまでしないと気が済まないという感じです笑

 

未来志向は自分の未来はどうなりたいのかを考える、行動に移すのが好きです。

 

規律性は今、りっくん(@rikkunblog)が主催している

「早起きチャレンジ」というのに参加していて

起きれたらグループに報告してみんなと褒め合うというグループです。

褒め合うことでお互いに早起きが楽しくなるということをしています!

 

責任感はキャプテンとか向いている人がそうだと思います。学級委員を務めたり、所属チームの副キャプテンをやってた経験があります。

 

収集心は、友達からも言われたことです。

なんでも知識を得ようとします。広く浅くという感じですかね。1番は知識王になるのがいいんじゃないかな笑

 

 

そんな感じで自分の強みを15位まで判別してくれます。これはそこらへんの心理テストより確実に当たります。

 

そのかわり3040分くらい質問に答えないといけません。けど3040分で自分の強み知れたら最高じゃないですか?

 

人間は自分の弱みを克服しようとします。

しかし

自分の強みをさらに強くするほうが人は成長するし、周りからも評価されます。

 

弱みを克服してもただの一般人になるだけです。

普通の人と違う人になりたい!

とか

人とは違うことをアピールしたい!

という人は強みをさらに強化することをオススメします!

 

このストレングスファインダーは新品のものを買って、後ろに付いているコードを

https://www.gallupstrengthscenter.com/home/ja-jp/index

こちらで読み込んでくれると質問が始まります。

新品じゃないとできないのでご注意を!

 

さらに課金すると自分のワースト強み=自分の弱み

を知ることが出来ます!

 

ぜひやってみてください✌️

では!