流行りに乗っかって買ったものを売ったらと利益が出た【ざわのブログ】

こんにちは!

 

本日は12月に購入した任天堂スイッチを先日売ったという話をしていこうと思います。

 

去年、2018年12月4日に開始した『paypay』の100億円キャッシュバックセール

に乗っかり、僕も任天堂Switchとスマブラを購入しました(笑)

まんまと乗らされました笑

 

で2018年はゲームをたくさんやっていたのですが、

2019年に入ってからイマイチゲームに時間が取れない、、、

 

完全流行りに乗った買い物をしてしまいました。

『paypayのキャッシュバック』と『スマブラブーム』

本体、ソフト合わせて3万9千円くらいの買い物でした。

そこからヤマダ電機のポイント5000円分を使って3万4000円。

んでpaypayのキャッシュバックセールで約7000円返ってきました。

実質2万7000円の買い物でした。

 

ゲームをする時間が十分に取れない日々が続いていたので

いっそうのこと売ってしまおうと思い、某フリマアプリで売りました。

値段がなんと、、、

本体、ソフトセットで

3万5500円!

f:id:irohasucarp:20190128112904j:plain

これが証拠です。

しかもこのフリマアプリを使ったことがある方はわかると思いますが

着払いで売ることができました。

このフリマアプリは手数料10%取られるので

3万1500円の売り上げでした。

 

ここで勘のいい方は察するでしょう

2万7000円の買い物で3万1500円の売り上げ、、、

31,500-27,000=4,500

4500円の利益を出すことができました

年末はスマブラで遊びまくって、する時間がなくなったから売ると利益が出る、

最高です。笑

 

『paypayの20%キャッシュバック』の流行りに乗っかって正解だったと思います。

これもツイッターやインターネットで情報を知っていたからこそ流行りに乗っかれました。友人に

「paypayでSwitch買っちゃった〜」

って言ったら

「paypay?なにそれ?」

と言われました、、、

こんなにお得なことがあるのに知らないなんて勿体無い、、、

無知って怖いなと改めて感じることができました。

なのでこれからも有益な情報を得るためにツイッターInstagramなどのSNSは必要だなと感じました。

 

流行に乗っかって買ったものを売ると利益がでた

というちょっとした嬉しい話でした!

では!