ども!かないろです!

 

今、りっくんの企画で

『早起きチャレンジ』のメンバーをツイッターで募集していて

ちょうど僕はツイッターを見ていて

面白そう!

と思って速攻DMを送ったら10人の中の7人目くらいだったかな?

ギリギリ入れて一安心 笑

 

そもそも早起きチャレンジとはなんぞやと

思った方いると思います。

 

冬って寒いし、朝起きるのとても苦労する。。。

1人だと誘惑に負けて二度寝してしまう。。。

なんてこと、みなさんもあるはずです!

 

ざっくりいうと、それを解消するためのグループになります!

①早起きして起きた途端にグループに報告する

②みんなで早起きしたことを褒め合う

③次の日も早起き頑張ろうと思える

 

『早起きは三文の徳』

と言われるほど早起きはいいことだらけだと思っています。

朝の静かな時間に勉強する、仕事をする、やらなきゃいけないことをする、、、

なんでもあります。

僕の場合ですと先日まで大学の定期試験があったので朝はテスト勉強の時間に当てていました。

そのテストも昨日で終わり、今日からは読書しています。

2019年毎日読書をすることを目標に掲げて生きています!

静かな環境で本を読むと頭の中にスーッと入ってきて効率よくインプットすることができます。

そして早起きすると1日が長く感じることができます。

それが1番のメリットかな?と僕は思っています。

 

みなさんも早起きしてみませんか?

いいことだらけです

まずは1週間でいいからやってみてください

そしたら早起き楽しくなります

では!